木星漂流にっき

野球やプロレスなどについて述べています。

プロレス

新日本プロレスワールドが待望のAmazon FireTVシリーズに対応したので感想など。

お久しぶりです。

NEXTノア終了、4月ノアスペシャル放送なし…プロレスリングノアの放送形態はどうなる?

CS・G+で放送されていた「NEXTノア」が3月を持って終了しました。30分番組で、プロレスリングノアの情報を扱っている番組でした。

2012年~2013年の「アーリーNXT」がWWEネットワークで公開!

個人的に一番期待していたコンテンツなのでブログに書いておきます。

プロレステーマ曲CD「NJPWグレイテストミュージックⅤ」購入レビュー。

先日HMVで3月1日に発売された「NJPWグレイテストミュージックⅤ」を購入してきました。ホームページではなく実店舗で購入したので、お近くのCDショップにも売っていると思います。中規模な店舗だったら「スポーツ」カテゴリに置かれているはずです。

プロレスワールドカップ2017の概要をまとめてみた。

※現時点[2017.2.25]で分かっている情報をまとめています。

プロレスを趣味にするとめちゃくちゃお金が掛かるという話。管理人の出費額も大公開!

世の中には様々な趣味があります。インドア系のものからアウトドア系のものまで。その中でもプロレス観戦という趣味は突出して諭吉が飛んでいくよ!という話。

ネット・プロレス大賞2016に投票しました。

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをよろしくお願いします。 そんなわけで本日はこの話題をお届け。

プロレスの試合をノーカットで流すのってそんなに難しいの?

今日はこの話題をお届け。

「週刊プロレス12月14日号巻頭特集全日本11・27両国大会5時間半興行は是か非か?」は是か非か?

週刊プロレスの佐藤編集長はよく巻頭特集で的外れなことを書いてネットのプロレスファンに叩かれています。私個人としては確かに編集長という権限のある人間が言うべきことではないな、という内容の特集もあるのですが言わんとしていることが分からなくもな…

DDT Universeについて三つ!言わせてください!

今プロレス界は映像ビジネス花盛りと言われています。どの団体もネット配信に力を入れています。自前のサイトで配信するもの、ニコニコ動画等のプラットフォームで運営するもの、日米通じてこの動きは急速に浸透しているといっても過言ではないでしょう。

Amazonプライムビデオに「有田と週刊プロレスと」が追加されたよ!

お久しぶりです。 今日はこの話題をお届け。

今話題のスポーツ特化型動画サイト「DAZN」でプロレスが視聴できる!?

今日はこの話題をお届け。

知る人ぞ知る!?なんとリコシェvsオスプレイが「2013年」に実現していた!

今年のベストオブスーパージュニアも盛り上がりましたね。昨年の優勝決定戦と同一カードから始まり、最強ハイフライヤー対決、仙台2DAYSと話題に事欠かない大会でした。

WWE NXT Takeover The End 雑感

一通り見たので雑感を。

視聴は無料!今話題のネットテレビ「AbemaTV」で新日本プロレスが見れる!?

お久しぶりです。前回の更新からかなり日にちが経ってしまいました。 ぶっちゃけて言うとネタがなかったんです。3ヶ月空けたことでネタが溜まってきました。(1つだけですが) そんな今回はこちらの話題をお届け。

スカパープロ野球セットでテレ朝ch2が視聴不可に。プロレスファンはどうしたらいい?

今日家にダイレクトメールが来ていました。

ネット・プロレス大賞の過去投票記録(2012~2013)

これは備忘録的なもんです。結果サイトから転載しているのでまずかったらtwitterで教えてください。消します。(まあ自分の投票内容だから怒られることはないだろうが…)というわけでどうぞ。

ネット・プロレス大賞2015に投票しました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 表題にもあるようにネット・プロレス大賞に投票してきました。ネット・プロレス大賞はファン・アワードの一種で、ブログやツイッターを持っている人なら誰でも参加できます。 というわけで以…

新日本プロレス WRESTLE KINGDOM 10がテレ朝ch2で生放送決定!でも…?

こんばんは。今回はこちらの話題をお届け。

WWE・スマックダウンとNXTの日本放送が2016年から休止か!?

こんばんは。12月になってめっきり寒くなりましたね。そんな今日はこんな話題をお届け。

全米第2位のプロレス団体、TNAの日本放送打ち切りがほぼ決定的に

今回はショッキングなニュースをお届け。

プロレスラーにルックスって必要ですか?

こんばんは。前置き無しで今回はこの話題を。

全日本プロレス・潮崎豪退団について自分の思うところを書いてみた。

10月に入り、体調管理も難しい今日この頃。今日は先日飛び込んできた電撃ニュースから。

新日本プロレスの「リマッチ」ブームについて考えてみた。

今の新日本プロレスを象徴する要素とはなんでしょうか。私は「リマッチ」だと思います。そもそも「リマッチ」とは何ぞや?という方もいらっしゃると思うので、今回はそれについて考えてみようかな、と。

スマートDNSを使わなくてもWWEネットワークが視聴できるサービスのご紹介。

WWEユニバースなら加入したい「WWEネットワーク」。しかし、日本ではまだ対応していません。もちろんクレカを使って登録はできるのですが、現在地の問題ではじかれてしまいます。有料のスマートDNSを使えば見れるのですが、あいにくウチのパソコンはipv4にす…

Apple Musicとプロレスライフの話。

この記事はこちらのブログに刺激を受けて書きました。 プロレス入場曲しか聞かないプオタがApple Musicを使ってみた。 - さぶこんシャスsubcon.hatenablog.com

WWE日本公演直前!今年の日本公演はここに注目せよ!

いよいよ1週間後に迫った世界最大のプロレス団体「WWE」の日本公演。でも例年に比べて話題になってないんじゃないか、ということで、せっかくなのでこんなところに注目するといいんじゃないか、というポイントをWWEユニバースの私が紹介します。

WWE日本公演がJスポーツで放送されるとのこと。

詳しくはここを見て欲しいんですが、

最近のプロレス界におけるジュニアヘビー軽視の流れについて。

かなりの駄文です。

WWE Elimination Chamber 2015 雑感

お久しぶりです。なかなかブログ更新できずすみません。(読者がいるかはさておいて)今日の朝見たので、雑感を忘れないうちにしたためておこうと思います。ちょっと遅いけど。ネタバレ注意です。