木星漂流にっき

野球やプロレスなどについて述べています。

プロレス

開け!東京ドームへの扉!新日本・大阪大会POWER STRUGGLEのみどころ

宣伝です。

WWE・NXTのプロスペクトを紹介してみる。

お久しぶりですね。今日はWWEの下部団体であるNXTからプロスペクトを4人紹介しようと思います。

いよいよ始まるプロレス・ジュニアの祭典!注目すべきポイントはここだ!

5月24日から始まる「BEST OF THE SUPER Jr. XX」。毎年ジュニアヘビー級のプロレスラーが素晴らしい戦いを繰り広げています。そんなBOSJ(以後省略)ですが、今年も様々な見所があります。それらを今日はどどーん!と紹介しちゃおうというわけですよ。

古城ベニーの気になるプロレスラートップ5(2013/5/16時点)

今月も古城ベニーがお送りするこのコーナー。実は飽きてる?

古城ベニーの気になるプロレスラートップ5(2013/4/15時点)

先日、大日本プロレスの興行に行って参りました。いわば初デスマッチだったわけですが、ネガティブなイメージではなく、会場とレスラーが一体となって盛り上がる、特別な空間がそこには存在していました。

AKB48はWWEである!その2

前回は主に構造面からのアプローチを行ったが、これは1人の人間を中心に回っているところからも伺える。WWEにおけるジョン・シナであり、元AKBの前田敦子がそれに該当する。このふたりは、職種こそ違えど、少なからずの「アンチ」を抱えているところからも想…

AKB48はWWEである!

という突飛な発想を。皆さんご存知のAKBについて触れてみたいと思います。実はツイッターで一度呟いたのですが…。

古城ベニーの気になるプロレスラートップ5(2013/3/10時点)

前書きはなしで。

2013/2/23の注目プロレス興行!

唐突に始まったこのコーナー。シリーズ化するかは不明です。

TNA Genesis 2013

古城ベニーの気になるプロレスラートップ5(2013/2/16時点)

底冷えの時期、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は惰眠を貪っております。その合間合間にプロレス観戦なんかもしちゃったりして。それじゃいきましょう。

溜まってるプロレス試合の感想を放流するよ!

タイトルの通りです。※ボクが動画をアップロードしたわけではないのでボクに文句を言われても困ります。

レスリングがオリンピックから消滅!?

皆様もニュースで拝見されているでしょうが、レスリングが除外候補になってしまったと。これに対して、アマレス出身のプロレスラーからも戸惑いの声が寄せられています。

WWE・ロイヤルランブルの勝者は誰だ!?

いよいよ明日(アメリカだと日曜)、4大PPVの一つであるロイヤルランブルが開催されます。そこで、ランブル戦の勝者を予想してみましょうかね。

今最も熱いプロレス団体・DDTの興行に行ってきたよ!

フジテレビのドラマに登場し、話題をさらっているDDT。その興行に本日行ってきました。

ついに!あの!ド迫力プロレス「TNA」が日本再上陸!

ボクのブログでちょくちょく触れてきたTNAですが、ついに日本放送が開始されるんですねえ!

AKB48・島崎遥香は「ジョン・シナ」になれるか?

島崎さんについてはAKBファンの間で散々語られてきたと思いますが、今回は違う切り口で。

君たちは新日本プロレスの反体制勢力「ケイオス」を知っているか?

現在新日本の中心にいるのはご存じ棚橋。では、その対抗勢力は?

ト リ モ ロ ス 安 倍 v s

テ ル ミ ナ ス 産 道

古城ベニーの気になるプロレスラートップ5(2013/1/12時点)

あけましておめでとうございます!新年一発目、それじゃいっちゃいますか!

1.4レッスルキングダム生観戦に際しての想い。

ボクのツイッターを見てらっしゃる方はご存じだと思いますが、ボク、1.4を生で見てきたんです。

ネット・プロレス大賞に投票してきたよ!

こちらのサイトです。

WWEの人気バンド、3MBが大活躍!?

ボクが絶賛大プッシュ中の3MB。今回は彼らの躍進ぶりをお見せしたいと。

WWEの実質的トップ・HHHは無能なのか?

現在のWWEにおいて実質的トップと目されているのは、ステファニー・マクマホンの夫でありトップレスラーであるHHH。では彼の経営者としての手腕はどうなのでしょうか。

WWEスーパースター、エッジとクリスチャンについて。

WWEを語る上において、エッジとクリスチャンという存在は欠かせません。先のDVD感想においても分かるように、この2人が今のWWEを築いたといっても過言ではありません。

2012年のアメプロ界を総括する。

某所に投稿したやつを。

古城ベニーの「プロレス観」

ボクのプロレスのルーツについては以前お話ししたので触れませんが、今回はボクの「プロレス観」についてお話させてもらいます。

WWEスーパースター、エッジの軌跡2

ディスク2

WWEスーパースター、エッジの軌跡

エッジのDVD、ディケイド・オブ・デカダンスの感想です。

ボクが敬愛するWWEスーパースター、ドリュー・マッキンタイア大特集!

といってもボクがマッキンを好きな理由とお勧めの試合貼るだけですけどね。

古城ベニーの気になるプロレスラートップ5(2012/12/16時点)

はい!というわけで1か月ぶりにお送りする「古城ベニーの気になるプロレスラートップ5」の時間ですよ!(長いな)前回の内容を踏まえてバシッといっちゃいますか!

WWEを盛り上げている3人組エアギターバンドが登場!?

と聞いて興味を持たれる方がどれだけいらっしゃるかわかりませんが…。ユニット名は「3MB」。スリー・マン・バンドの略ですね。それじゃ野郎どもォ!(と御嬢さん)にメンバー紹介でも。

東スポ2012年度プロレス大賞が決まりました。

http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/61838/

ボクのプロレスのルーツの話。

今日はボクがプロレスを好きになったきっかけを。

最近WWEを盛り上げている3人組がいる!?

なんかプロレスの話しかしてませんね。

AKBにドがつくほどのプロレス好きがいるらしい。

今回は少し趣向を変えて。

2012.12.2 新日本プロレス愛知大会

本日、私プロレス観戦に行ってきました!

プロレス入場曲

とりあえず貼っておく。 ==== 団体/レスラー名/曲名位:WWE/クリスチャン/Just Close Your Eyes位:WWE/ネクサス/We Are One位:TNA/ミスター・アンダーソン(ミスター・ケネディ)/Feedback 位:TNA/ジェフ・ハーディー/Modest位:WWE/クリス・ジェリコ/Bre…

古城ベニーの気になるプロレスラートップ5(2012/11/17時点)

1位:ドリュー・マッキンタイア

TNAプロレスラーランキング

試合構築能力、スター性、実績などを考慮して独断で考えたランキングです。

TNA Turning Point 2012 感想

TNA Turning Point 2012

TNA No Surrender 2011 感想

No Surrender 2011

WWE Summer Slam 2011 感想

Summer Slam 2011

Hardcore Justice 2011 感想

Hardcore Justice 2011

Money in the Bank 2011 感想

Money in the Bank 2011

Destination X 2011 感想

Destination X 2011

Capitol Punishment 2011 感想

Capitol Punishment 2011

TNA Slammiversary 2011 感想

TNA Slammiversary 2011

WWE Over the Limit 2011 感想

WWE Over the Limit 2011

TNA Sacrifice 2011 感想

TNA Sacrifice 2011