
木星漂流にっき

野球やプロレスなどについて述べています。

2012/10/19 中日×巨人 感想

野球 野球-野球雑談
・谷繁の状態が上がってきている。これによって打線になっている。
・森野、和田、ブランコが好調だと相手は嫌だろう。
山本昌、宮国ともに試合を作ったのは評価できる。特に宮国は重苦しい雰囲気の中ベストではないがベターな働きをした。
・村田の一発が高橋の奮起を促した。あの打球からしておそらく直球一本に絞っていたんだと思う。谷繁にしてはちょっと不用意だった。
・山崎の調子が上がってこないのが気がかり。矢野、石井がいる巨人と比較するとどうしても物足りない。
・村田が攻守ともに復調気配。これは今後のキーマンになりそう。
・堂上剛の集中力。西村も精魂込めて投球していたが、ほんの少し堂上が上回った。
・坂本の外読みも鋭いし、荒木の反応、捕球直後の対応の速さにも感嘆させられる。
堂上のホームランではこれが一番印象に残っていますね。



堂上剛に関しては広島市民での固め打ちとかいろいろと思い入れがあります。
ボクはエリートコースから外れた選手が好きなんでね。
確かに照さんの息子ではありますが、アマ時代の期待値は弟のほうが大きかったはず。
広告を非表示にする