
木星漂流にっき

野球やプロレスなどについて述べています。

AndroidエミュレーターBluestacksがもはやフリーソフトじゃなくなってる件。

突然ですが、皆さんはBluestacksをご存知でしょうか。
パソコン上で作動し、スマホゲームなんかができちゃうあれなんですが、
多くのサイトではフリーソフトと紹介されていますが、実は違うんです。実質有料なんです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

こちらを見てみると月2ドルか無料のアプリを毎日DLしろと書いてありますね。
実は私もDLしたときにこの画面が出たんですね。有料プランを選んだんですね。ええ。
クレカの請求内容を見てみると24ドル支払われているではありませんか!
どうやら1年分を一括で払う仕組みになっているようなのです。

ソース

 

support.bluestacks.com

 

>2) How long is the Premium subscription?

>One year. After one year you will have the option to renew.


プレミアム期間は1年で、それが終わったらまたオプション選択画面が出るというようなことが
書かれているんだとおもいます。英語弱いんで自信ないですが。

というわけで皆さん、Androidエミュレーターを使うのはやめましょう。
別のエミュレーターを使いましょう。(別のも有料だったら困りますが)

広告を非表示にする