木星漂流にっき

野球やプロレスなどについて述べています。

全米第2位のプロレス団体、TNAの日本放送打ち切りがほぼ決定的に

今回はショッキングなニュースをお届け。

 

アメリカでWWEに次ぐ規模を誇るTNAの日本放送が打ち切られるみたいなのです。

誤解を招く表現になるので説明しておきますと、G+の公式ツイッターで告知があったとか、HPに打ち切りの知らせがあったとかそういうわけではないのです。

twitter.com

www.ntv.co.jp

ただ上記のページを見てもらえば分かるのですが、Bound for Glory以降(つまり<#180>ですね)の放送内容がありません。定期的にHPをチェックしている私としては気になったわけです。そこで12月の放送予定を見てみたところ…【pdf注意】

 

ないんですね、これが。

12月の放送予定にTNAの文字が全くといってないのです。

 

そういえばTNAのG+放送っていつ始まったんだっけ、と思ったので調べました。

全米第二のメジャープロレス団体 TNA 日本テレビ放送スタート (ファイト!ミルホンネット お知らせ)

 

アメリカンプロレス『TNA』TV放送が来年スタート~日テレG+にて毎週2時間+月イチ3時間: カクトウログ

 

2013年1月19日ということですから、およそ3年弱といっていいと思います。

ここからは憶測になるので何ともいえないのですが、2013年の11月に複数年での放送を結んだというプレスリリース(?)が出ています。これはおそらく2年契約だったのではないでしょうか。だからなんだと言われればあれなのですが。

 

いずれにしてもアメリカのプロレスを正規の手段で観る方法がまた一つ減ってしまったのは悲しい限りです。ドリュー・ギャロウェイの活躍を見れないなんて…。

TNAはどうなっていくんでしょうかね。Destination Americaでの放送も打ち切りの声があがっているみたいですし。

広告を非表示にする