木星漂流にっき

野球やプロレスなどについて述べています。

スカパープロ野球セットでテレ朝ch2が視聴不可に。プロレスファンはどうしたらいい?

今日家にダイレクトメールが来ていました。

 

 

baseball.skyperfectv.co.jp

こちらのページはまだ更新されてないようですが、
プロ野球セットのチャンネル構成が変わるという通知でした。

具体的には、

終了(3/31まで視聴可能)

CS229:FOXムービープレミアム
CS299:テレ朝ch2

開始(3/1より)

CS308:フジテレビTWO


という感じです。具体的には埼玉西武ライオンズの放送が
テレ朝ch2からフジテレビTWOに移るという感じみたいです。


で、ですよ。
問題はここからなわけです。

 

テレ朝ch2では新日本プロレスの生中継などのプロレスコンテンツがあるわけなんですよね。
ただ今は新日本プロレスワールドがあるので、無理に契約を勧めようとは思っていません。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

テレ朝chは1+2の同時契約で1080円/月です。
新日本プロレスワールドは999円/月です。

テレ朝ch2の生中継は不定期で、2月はありません。
新日本プロレスワールドは毎月生放送があります。

 

…なんか書いてるうちに加入しなくてもいい気がしてきたぞ。テレ朝chは延長ないし。

 

ワールドのアーカイブはキライ!試合をレコーダーに残したい!という人はテレ朝ch2を。
ワールドのアーカイブで見られるからいいや、生放送もあるし、という人は新日本プロレスワールドを。

 

それでは皆様のプロ野球ライフとプロレスライフがよりよいものになることを願って。