木星漂流にっき

野球やプロレスなどについて述べています。

視聴は無料!今話題のネットテレビ「AbemaTV」で新日本プロレスが見れる!?

お久しぶりです。
前回の更新からかなり日にちが経ってしまいました。

 

ぶっちゃけて言うとネタがなかったんです。
3ヶ月空けたことでネタが溜まってきました。(1つだけですが)

 

そんな今回はこちらの話題をお届け。

 

 

guide.abema.tv

 

はい。完全に今更感溢れてるとか言わない。

 

まずAbemaTVとはなんぞや、というところからですよね。
AbemaTVとはアメーバを提供するサイバーエージェントテレビ朝日が共同で行うネットテレビ局です。

 

四月の本開局以来、ソーシャルメディアで圧倒的な人気を獲得していると噂のAbemaTVに
新日本プロレスが参戦しているらしいんですよ。

 

上のサイトにあるように、既に4.1後楽園を無料で配信しました。
(ちなみにこの興行は新日本プロレスワールドでも配信されました)
先ほども言ったとおり、テレビ朝日が関係しているということで
テレ朝コンテンツの1つである新日本プロレスがプッシュされることは明白、なんですよね(この辺憶測で書いてます)

 

abema.tv


こちらの番組表を見てもらえば分かるのですが(見難いですね、この辺もう少し改善して欲しい)、
4.1後楽園以外にも配信されているコンテンツは複数存在しているみたいですね。

 

ただこうなってくると新日本プロレスワールドの存在感というか、
金払って見てる側の気持ちも汲んで欲しい部分はありますよね。
まあ新日本側もその辺理解してるとは思うんで、全部無料というわけにはいかないでしょうけど…。

 

今後もし生中継とかがあった場合おそらく新日本公式に出てくると思うんで、
気になる方は定期的にチェックするのがいいでしょう。

 

(ちなみにこの記事を書いてる今も新日本の大会が放送されています。
放送チャンネルは

https://abema.tv/now-on-air/world-sports

です。)

 

2017/2/26追記

AbemaTVの放送チャンネルが変更されていました。

「格闘」チャンネルが開設され、プロレスはそちらの方で扱われるようになったようです。

https://abema.tv/now-on-air/fighting-sports