読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木星漂流にっき

野球やプロレスなどについて述べています。

NAVERまとめのアカウントを削除した話。

その他 その他-未分類

なんか三年ぐらい前にNAVERのアカウント作ってまとめを4、5個作ってたんですよ僕。
それでずっと放置してたんですが、この度アカウントを削除することに決めました。

 

 

・何故アカウントを削除するに至ったのか

簡単に言えば「キュレーションサイト、ウザくね?」ってことです。ホントに。
やっぱり僕としては個人の感情・思いが伝わってくる熱い文面が読みたいわけですよ。
それをまあNAVERは。

 

奪っていく。情熱を。いとも容易く。

 

文をしたためるという行為はそれだけ時間を惜しんで、血と汗と涙を流して書くものです。
古いといわれようとも俺はそういう人間だ。(ビッグダディ風)
というわけでネット上に蔓延っているキュレーションを一つでも消し去りたくてアカウント削除に至ったわけです。
実際1円も貰ってないしね(マイページの表示だと0円ではなかったみたいですが、どちみち貰ってないのだから)。


・どうやったらアカウントを削除できるのか

こちらが参考になります。

matome.naver.jp

matome.naver.jp



NAVERを削除するのにNAVERを見るって本末転倒じゃないかと言われればそれまでなんですが…。
実際参考になっちゃったんだもん、仕方ないよね。

というわけで貴方も使ってないNAVERのアカウントがあれば今すぐ削除しましょう。
(儲けてる人は無理強いしません)

 

広告を非表示にする