木星漂流にっき

野球やプロレスなどについて述べています。

NEXTノア終了、4月ノアスペシャル放送なし…プロレスリングノアの放送形態はどうなる?

CS・G+で放送されていた「NEXTノア」が3月を持って終了しました。
30分番組で、プロレスリンノアの情報を扱っている番組でした。

 

NEXTノア | プロレス | CS放送 日テレジータス(日テレG+) 日テレがお届けするCSスポーツチャンネル

これだけならいいのですが(本当はよくない)
4月はノア中継を扱っている「NOAHスペシャル」の放送がありません。

 

プロレスNOAH スペシャル | プロレス | CS放送 日テレジータス(日テレG+) 日テレがお届けするCSスポーツチャンネル

 

4月にはグローバルタッグリーグがあり、
NOAHの中継がただの一度もないというのは極めて不自然なわけです。
加えて後楽園大会も14日に開催されるので日テレが放送しないという事は何らかの理由があるはず。

プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE

 

一つ考えられることとして「中継打ち切り」という可能性があります。
ただNOAH公式、日テレG+公式からそのようなアナウンスはありません
月末、G+のトップページに「月間番組表」というpdfファイルがアップロードされるのでそれを待ちましょう。
(月末というのは翌々月の話。5月の予定は3月末に発表されるものと思われます)
ちなみに5月は月3回後楽園大会があるので5月も放送予定がなかったらまず打ち切りと思っていいでしょう。

 

3/26追記

NOAHスペシャルのサイトに「※次回の放送が決まり次第、お知らせします。」という一文が加わりました。ただこれは穿った味方をすると「まだ決まっていない」ということでもあり、引き続き観察する必要がありそうです。

 

3/31追記

G+の5月番組表(pdf注意)が公開されました。

http://www.ntv.co.jp/G/monthlyprogram/1705.pdf

この表によるとNOAHスペシャルは1回も放送予定がないですね…。
ただ「番組未定枠」がいくつかあるので、ひょっとしたらそこに入るのでは?という見方も立てられます。
いずれにしても日テレがプロレスに力を注がなくなっている傾向にある、
ということは間違いなく言えるでしょう。

 

4/27追記

6月の放送予定が公開されていました。
6/4後楽園、6/25福島の二大会が放送されるようです。
打ち切りの心配はしばらくしなくてよさそうですね。

http://www.ntv.co.jp/G/monthlyprogram/1706.pdf