木星漂流にっき

野球やプロレスなどについて述べています。

新日本プロレスワールドが待望のAmazon FireTVシリーズに対応したので感想など。

お久しぶりです。

 テレビに挿して使う「Amazon FireTV」があるのは皆さんご存知でしょうか。
そのFireTVシリーズに新日本プロレス楽しみ放題サービス「新日本プロレスワールド」が対応しました。

 

 ↑Amazonツイッターでも告知がなされています。

 

今までもChromecastでの視聴などは可能でしたが、このようなテレビに
直接挿して使うタイプのセットトップボックスは多分初めてではないでしょうか?(間違っていたらすいません)
これでテレビの大画面で視聴できるようになり、今までよりもっとプロレスを楽しめるようになります。

 

使用感について

 

画質はすこぶるいいです。ウチの回線はCATVで光回線ではないのですがそれでもくっきり、はっきり見えました。
時間帯にも拠ると思いますが少なくともこの時間帯は大丈夫でした。
ちなみにhttp://njpwworld.com/feature/firetv1では下り10Mbps以上推奨となっています。

 

操作感はスイスイ動きますね。直感的デザインで簡単に動画を探すことが出来ます。
画像を貼れないのが申し訳ないのですが、FireTVのホーム画面のような
パネル的の画面を想像してもらえると幸いです。若干サムネイルの表示が遅いのが難点でしょうか。

 

ただ一つ注意して欲しいのがFireTVstickを利用する場合、
最新のstickを使わないと動画がカクついてしまう点です。
これはNJPWアプリの推奨環境にも「Amazon Fire TV Stick with Alexa Voice Remote」と
書いてあるのでほぼ間違いないと思います。(旧式のstickは対象外)

 

そんなFireTVはお近くの家電量販店やAmazonで購入できます。
是非お手元にとって楽しんでみてください。

 

広告を非表示にする