読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木星漂流にっき

野球やプロレスなどについて述べています。

古城ベニーによる手抜きの2013年セリーグ順位予想

野球 野球-野球雑談

例年通りセリーグのみで。 ====

1位:阪神

1位には敢えて阪神を。西岡・福留といったメジャー帰りの選手で戦力は大幅アップ。
元々投手陣は悪くないのですから、必然的に上位に予想されるべきでしょう。
気になる点としては抑えでしょうか。現時点では久保が有力視されているみたいですが…。

キープレイヤー:新井良太


2位:巨人

2位は巨人ですね。WBCで大量に選手が離脱した影響は果たしてどの程度あるのでしょうか?
去年の戦力はある程度維持されているので、そんなに波乱はないと思うのですが。
いかんせんボクがオープン戦を見てないせいでこの程度しか書けません。

キープレイヤー:山口鉄也


3位:ヤクルト

3位はヤクルトですかね。ミレッジ、バレンティンの強力外人砲は今年も健在。
和製ノーラン・ライアンの小川選手などの新戦力はどのように活躍するのか?
そして川端は今年何度故障するのか?いや失礼な話ですが…。

キープレイヤー:相川亮二


4位:DeNA

ここがどうなるかが読めないんですよね。下位3球団がどんなふうにマッチアップするのか。
投手陣は相変わらず弱いですが、下の二球団のほうがより脆弱かな、と。
打線で圧倒できるかがカギになってくるでしょうね。

キープレイヤー:ホルヘ・ソーサ


5位:中日

毎年弱い弱いと言われ続けている中日ですが、今年はホントウに弱い!
なんせ4番不在ですからね。ルナは中距離タイプで穴も多い。
クラークはツボに来れば飛ばすが単体では…。やはり「線」になれるかがカギかと。

キープレイヤー:和田一浩


6位:広島

流石に表ローテ久本はないでしょう。どこも左投手が不足してるのはわかりますが。
ほかにも東出の怪我など、あまりいい情報が聞こえてきません。
新外人、ソコロビッチは当たりとの噂もあるが…?

キープレイヤー:今村猛


去年はこちら

広告を非表示にする