読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木星漂流にっき

野球やプロレスなどについて述べています。

夏だ!海だ!プロレスだ!~ZERO1火祭り徹底特集~

プロレスその他
こんばんは。
今回はZERO1の暑くて熱いリーグ戦「火祭り」について紹介したいと思います。

皆さんはプロレスのリーグ戦というと色々なものを想像されると思います。
G1、チャンカー、GL…。
その中においても随一の熱量を誇るリーグ戦が「火祭り」なのです。
ここで今回の火祭りに参戦する選手を見ていきましょう。


Aブロック
崔領二
小幡優作
関本大介
タマ・ウィリアムス
鈴木秀樹
KAI


Bブロック
大谷晋二郎
田中将斗
佐藤耕平
デーモン植田
横山佳和
橋本和


Aブロックの注目はやはり鈴木でしょう。IGFを退団し、数多くの試合をこなすことを選んだ鈴木。
師匠、ビル・ロビンソン譲りの豪快な技の数々が火祭りでも見られることでしょう。
大日本ストロングBJの象徴である関本は今年もエントリー。
各団体から引っ張りだこの関本は優勝候補筆頭と言っても過言ではないでしょう。
WRESTLE-1からはKAIが出場。W-1のエースとして対立中のZERO1勢相手に気概を見せられるか?


一方のBブロックはZERO1勢が主体になって構成されている印象。
衰え知らずの大谷・田中といったあたりが本命でしょうが、元王者・佐藤も黙ってはいない。
さらにリーグ戦をかき回すこと必至のデーモンや大日本から参戦の橋本など
幅広いファイターがそろっていて誰が勝ちあがってくるか非常に読めないイメージです。


火祭りは7月13日後楽園を皮切りにして各地で行われ、
8月3日の後楽園で決勝戦を迎える運びとなっています。
試合日程の詳細はこちら

また開幕戦はサムライで放送が決定!
是非その目で熱い闘いを見てください。
広告を非表示にする