木星漂流にっき

野球やプロレスなどについて述べています。

モバマスをPCのChromeでプレイ中にSWFファイルがDLされてしまう場合の対処法。

※そもそもが限りなく黒に近いグレーなので
この手順を踏まえた場合垢BAN、その他不具合が出ても責任は取りません。悪しからず。

 

アイドルマスターシンデレラガールズモバマス、デレマス、呼称は色々ありますが、
それをPCでプレイしている(UserAgentを変更してプレイしている)人向けの記事です。

 

この手法でプレイしている人は一般的にGoogleChromeを使っていると重いますが、
先日のアップデート以来、Flashの再生ができなくなりました。具体的に言うと
SWFファイルをダウンロードするように要求されてしまうケースが出てきました。
この症状はTwitterでも散見されており(Chrome SWFといった検索ワードを使ってください)
私もこの症状に悩まされていました。

 

解決方法

Chromeの設定→詳細設定を表示をクリック、
「プライバシー」の「コンテンツの設定」ボタンを押してください。

 

f:id:fbenny:20170227182839j:plain

 

押したら画面が出てきたと思いますので下にスクロール。
Flash」の「Flashの実行をサイトに許可する前に確認する(推奨)」を
「サイトでのFlashの実行を許可する」に変えてください。

 

f:id:fbenny:20170227182840j:plain

変更したら「完了」ボタンを押してください。
これで通常通りプレイできると思います。

 

※繰り返しますが本来は規約上違反行為に当たるのでChromeアプリを使うことを推奨します。
またセキュリティ上の問題もあるので出来れば使わないでください。

広告を非表示にする