読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木星漂流にっき

野球やプロレスなどについて述べています。

【グラブル】碧空の結晶を効率よく集める方法を5つ星で表してみた件。

ゲーム ゲーム-グランブルーファンタジー

※恒常的に碧空集めができる入手方法をランク付けしているので
タウン検索、各種イベントでのHELL・チャレクエ等は除いています。

 

グラブル初心者がまずはじめにぶつかる壁として存在するのが「碧空の結晶」集めではないでしょうか。
十天衆の取得が代表的ですが、英雄武器の作成やバハムート武器、キャラの上限開放など
重要な場面で必ずといっていいほど必要になってくるのがこの「碧空」。
この記事ではそんな碧空集めに苦労している騎空士向けの内容となっています。
初心者~中級者向けの内容と言い換えてもいいかもしれません。
ただ上級者にとっても必要な場面はあるので一度目を通して頂ければ幸いです。
今後碧空が必要になるコンテンツが追加される可能性も無きにしも非ずですし。

目次

 

共闘クエストのデイリーミッション

おすすめ度:★★★

 

最も有名・簡単な入手方法だと思います。
初心者の方に散見されるのが「自分が部屋を立てて失敗したら」という恐怖感かもしれません。
そのような場合にお勧めしたいのが募集ランクに制限をかけるやり方。
「ランク90以上」に設定すればまず間違いなくクエスト失敗の可能性はゼロといっていいでしょう。
H6-5五里霧中、いわゆるモグラであっても失敗することはほとんどないと言い切っていいと思います。
(Exの場合を除く。Exは準備しておかないと普通に全滅してしまう場合が今もってあります)
ただ注意して欲しいのがデイリーミッションのため1日1個しか手に入らないということ。
これが一番厄介な点といってもいいでしょう。
しかし容易に入手できる方法は現状これぐらいしかないので★三つ。

 

ジ・オーダー・グランデ討伐戦のドロップ

おすすめ度:★

 

私がこれをおすすめしないのは別に一つ星にしてライバルを減らそうとか邪なことを考えているわけではなく、
費用対効果的に全くといっていいほどおすすめできないから、なんですよ。
ツイッター検索ツールの普及によりどれだけ早く入れるかというタイムアタックになりますし、
特にスマホでプレイしている騎空士の方はたぶん入れないと思いますので。
あと留意しておきたいのがやたらワンパンが多いんじゃないか(体感)ということです。
そのせいで討伐時間は下手なHLよりかかる、といっても過言ではありません。ギミックも面倒くさいですしね。
というわけで星一つにしておきます。もしそれでも入ってみたいという方がいたら止めはしませんが…。
ただワンパン離脱だけはホントやめてください。

 

ハイレベルマルチでドロップ

おすすめ度:★★

 

星二つにした理由としてはグランデよりマシ、という点が一番大きいでしょうね。
ついでに栄誉も稼げるので戦力のある方はこの方法で稼ぐのも悪くないかなとは思います。
とはいえあくまでもグランデよりは効率がいいよ、という話なので、育ちきっていない初心者が
ツイッター検索ツールを使ってアポロンやナタクに入ってみよう、みたいに思うのはやめておいたほうが無難です。
というか育ちきっていない初心者はまずマグナを狩りましょう。そのほうが早く育ちます。

 

蒼光の輝石と交換

おすすめ度:★★★★

 

実は一番おすすめしたいのがこれ。重課金専用と思われがちなこのアイテムですが、
意外とグラブル運営は石配ってくれるんで、結構貯まります。私も毎月少しずつでありますが
貯蓄できているな、と感じる日々を送っています。レートは輝石20個で碧空1個なので
割に合わないと感じる方もいるでしょうが、どっこいこれがそうでもないのです。
というか正確に言えば輝石以外のレートが割に合わないといった方が正確かもしれません。
魔術書もそこそこレートはマシみたいですが、基本は碧空一択で間違いないかと思います。
という訳で星四つ。

 

以上、碧空ゲットのための方策記事でした。星五つがないという突っ込みを受けるかもしれませんが
それだけ碧空を入手するのは難しいということです。グラブル運営には
何とか新しい入手方法を作ってくれることを願うばかりですね。

 

※3/1一部修正

広告を非表示にする